ケニア日記

ケニアのNGOでのインターン記を綴っていたブログ。今は電器メーカーの財務で働いてます。

ドラクエ8プレイ日記

ドルマゲスに勝てない…ウザすぎる…


僕はドラクエ8はプレステでもクリアしているし、そこそこの低レベルでのクリアとかしてるし、ドルマゲスのローテーションも把握してて最善手を指している自信があるのだが、スコールからのゼシカへの打撃だったり、やたらと鬼ローテに突入されて辛い。しかもドルマゲスに行く前になぜかトロルがククールに痛恨の一撃をかますせいで撤退を余儀なくされてかれこれ5回も挑戦している。


ドラクエ8は普通にプレイする分にはオプションが少ないから辛い。キャラが無個性になるとか言われるけどやっぱり職業がある方が好きだな。

あードルマゲスのせいで卒論は進まないし、本当にここタイミングでドラクエ8をリリースするスクエニは恐ろしいわ。


何言ってるのか分からない人に分かりやすく説明すると、麻雀でゴミのような配牌で、降り気味に打ってたら五巡目で親満に放銃するとかそんな感じ。またはマインスイーパーでやたらと運任せの局面が訪れてことごとく外す感じ。運ゲー辛い。