ケニア日記

ケニアのNGOでのインターン記を綴っていたブログ。今は電器メーカーの財務で働いてます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座は元気だな

大田区に住んで、日々満員電車に揺られる暮らしをしていると自分が東京に住んでいることを忘れ、アベノミクスの恩恵はどこえやらと錯覚してしまうが、久しぶりに銀座、丸の内あたりに来たらすごく楽しい。街に活気がある。今回は初任給で色んなものを買うた…

新聞屋が来た!

さっき(午後9時過ぎ)インターフォンがなって、引越しの挨拶が来た。今の時代に律儀な人だなーと思って玄関を開けると、挨拶にと洗剤を渡され、今時こんな人もいるのだなと驚いた。近くで新聞配達やってて、配達所に余ってたの持って来たんですといってビール…

大田区と蒲田

文京区から大田区に都落ちしてきて、辛い。社会人生活よりも大田区生活が辛い。・仕事の話ひたすらオペレーションを習得中。オペレーション部署なので、あまり残業はない。とりあえず今のところ楽しく過ごしており、仕事辞めたいとか言ってる世の人々は何が…

社会人一週目

社会人一週目が終わった。まだ研修だけで仕事は始まってないので、あまり社会人的なものとは関係ないものも含めて最近感じたことを徒然と。・頭は使わないとアホになる研修でグループでディスカッションみたいなことをやったが、久しぶりにやると頭の回転が…