ケニア日記

ケニアのNGOでのインターン記を綴っていたブログ。今は電器メーカーの財務で働いてます。

大田区と蒲田

文京区から大田区都落ちしてきて、辛い。社会人生活よりも大田区生活が辛い。


・仕事の話

ひたすらオペレーションを習得中。オペレーション部署なので、あまり残業はない。とりあえず今のところ楽しく過ごしており、仕事辞めたいとか言ってる世の人々は何が辛いのかが不思議なくらいだ。

あと一応僕は財務部のようなところにいるのだが、スクエニの株売却のニュースも普通にプレスリリースで知った。マジで他の人が何やってるかなんて何も分からない。


大田区の話

クソ。東京に住んでいるとは思えない。電車の客層は悪いし(バイアスかかってることは否めない)、店はないし、電柱と踏切があるし、スタバも蒲田の駅ビルにしか入ってない。あと親子連れが多い。それ自体は結構なことなのだが、狭いドンキの店内で子供を走り回せるのは止めて欲しい。

杉並区、文京区、大田区と暮らして来たが、東京の賃貸市場は相当に効率的だと感じた。どこも値段相応だ。早く港区に行きたい。