ケニア日記

ケニアのNGOでのインターン記を綴っていたブログ。今は電器メーカーの財務で働いてます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国の力でメダルとかナンセンス

今日は以前書いた通り歯医者に行ってきた。治療が一回では終わらずまた行くことになったのだが受付のお姉さんが可愛すぎて許した。 さて、気づけばオリンピックが終わっていた。僕は普段は国家なんて枠組みは古臭いぜ、国なんて嫌いだヒャッハーな思想だが、…

歯医者は本当に経営のセンスないな

今日東京に来て初めて歯医者に行った。正確には行ったが治療は受けられなかった。 ネットで近所で評判のよさそうなところを調べて行き、受付にて予約なしで初診だと告げると少々お待ちください、と言われてしばらく待たされた後に、ご希望の日時はいつですか…

日本企業の福利厚生

来年から住む家が決まった。一応会社の寮に入るということになっていた…のだがどうやら新築のマンションに住めるらしい!!やっほー!!日本企業の福利厚生は無敵や!赤字でも関係ないんや! もともと会社の先輩には四畳半、風呂トイレ共有の残念な寮に入る…

さらばau

書きたいことはいくらでもあるのだが、しばらく更新が滞っていた。というのもついにレポートの提出と口頭試問が終わり、無事学校の作業がすべて終わって遊びまくっていた。レポートを書いていたころの方が間違いなく忙しいのだが、パソコンを立ち上げている…

テレビもキター

今日ソニーの決算が発表された。平井社長まで出てきてVAIOの売却をオフィシャルに発表し、三月期の純損益を1100億円になる見通しを発表した(従来は300億円の黒字予想)。そしてテレビ事業を子会社化して立て直すと発表した。 VAIO売却のニュースが流れた際…

ウルフ・オブ・ウォールストリート感想

ウルフ・オブ・ウォールストリートを見てきた。ディカプリオ主演の映画で、アカデミー賞候補と煽って最近CMでよく流れているやつだ。僕はアメリカの役者に関しては顔と名前が一致する人が一人もいないレベルで、別にディカプリオに興味があるわけではなかっ…

Time is Money

学校のレポートを書くのに必要な本があって、amazonで購入した。一冊はマーケットプレイスにあったのでお急ぎ便で購入した。もう一冊がお急ぎ便が使えないタイプだったので普通に注文したのだが、この本は定価1500円で、amazonだと市場安い中古が390円(別途…