ケニア日記

ケニアのNGOでのインターン記を綴っていたブログ。今は電器メーカーの財務で働いてます。

2013年を振り返る真面目なエントリー

2013年5大ニュース真面目編。
ブログで公開できる程度に真面目に2013年の私的ニュースを振り返るというコーナーである。

 

5位 FXを始める

4位 ソニーに行っちゃう

 
5位と4位はセットでの発表。
まず金融に行くつもりだったのでメーカー、それもソニーというちょっとPLがあれな会社に行くことを決めたのは我ながら意外である。まあ財務なのでそこまで外れているわけではないし、まだあまり実感もないので4位。
そして来年から財務の仕事するわけだし、マクロ経済の勉強になるし、楽してお金増やしたいしということでFXを始めた、こっちが5位。就活を始めてからは麻雀を封印したのだが、ちょっと大きめのポジションとったりするときは久しぶりにあのお金がかかってるピリピリした感覚を思い出して実に楽しい、いや一応勉強にもなってるよ。何しろお金かかってるからね、本気でやるよ。
 
 
 

3位 夏休みが楽しい

 

8月末からケニアに行くことが決定していたので、日本の夏、そして最後の夏休みを満喫するべく遊びまくって、AKBのドームツアーも行って、実に楽しかった。それだけ。
 
 

2位 ケニアつらたん

 

3位との落差からケニアでのつらたんな日々が2位にランクイン。このブログを読んでいる人ならおわかりいただけるだろうが、なかなかケニアはきつかった。ちなみにケニアが特別に厳しいとか、僕の行ったところが異常だった訳ではなく、おそらく他の途上国と大差はないのだろうが、純粋に生活環境悪い暮らしに自分が思ってた以上に耐えられなかったというだけの話ではある。
異国で一人とかは全然大丈夫だったし、NGOでの仕事も普通に楽しくこなしてたけど、ご飯不味いとかお湯でないとかそういうのが普通に嫌だ。自分が思いの外耐性がないことが分かったのは収穫である。
 
 

1位 クラウドファンディング成功

 

まあ1位はこれですね。といっても達成したのが年末だったからかまだ振り込まれておらず、肝心の図書館の方は動けてない。自分がどれだけ恵まれた人間関係にあったかを再確認できた。
 
 
 
 
というわけでなかなか楽しい1年間だった。あとは卒論さえ終われば…