ケニア日記

ケニアのNGOでのインターン記を綴っていたブログ。今は電器メーカーの財務で働いてます。

たかじん

僕は広島出身なので、たかじんのテレビがギリギリ見れる地域で育った。日曜は毎週そこまで言って委員会を見てて、三宅先生とか宮崎さんが好きになった。田嶋さんもあれはあれで好きだった。右寄り思想の原点と言える。舛添さんもそこまで言って委員会で好きになったので、都知事選は是非ともアホな奴らを蹴散らして欲しい。

 

今朝はたかじんの特集を関東のテレビはどこも大してやってなかったので、ミヤネ屋に期待するしかないと思ってたら、ミヤネ屋は宮根さんがひたすらたかじんの思い出を語るという関東人を完全に置き去りにした神構成だった。

 

三宅先生が亡くなった時も悲しかったのだけど、最近自分がリアルタイムでみてた人が亡くな年齢になったんだなと感じる。有名人が亡くなるとだいたいテレビは特集組むんだけど、その人の活躍をリアルタイムで観てないと特に感じるものがないんだよね。しかしミヤネ屋のたかじん特集は素晴らしかったし、感動した。

 

たかじんみたいな大人になりたいものである。