ケニア日記

ケニアのNGOでのインターン記を綴っていたブログ。今は電器メーカーの財務で働いてます。

ソニーもジャンクに!

きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
 
 
ムーディーズに発行体格付けと長期無担保社債の格付けをジャンク級に引き下げられてしまった。確かに前回の決算も微妙で、テレビ、PCを筆頭にエレキはひどかった。プレステ4の出だしは良かったみたいだけど。
格付け下がったことで資金調達コストが上がるのだが、ちなみにソニーフィナンシャルホールディングスは別で格付け取っていてこちらは業績も良く問題ないし、まあ短期的に大きな影響はないだろう。とはいえ業績悪いのは確かなので、全社に格下げされたり、業績さらに下がったらそろそろまずいことになるが。